2010-02-27

キルスイッチプロモ

BLACK MARKET KILLSWITCH PROMO from Nick Brandreth on Vimeo.


いやー、やっぱこれ乗ってみたいねえ。
たしかにあれだけで組み上がる感じが、
遊び道具ぽくて、すごく良いです。
4月発売だそうです。当分あるでしょうから、いつか。

2010-02-26

プロ写真家の目と愛



ミシェルはプロのモデルで、
ボクはノンプロの写真家なので、
東京・丸の内での仕事中に抜け出して
丸の内に出来たエシレバターを売るお店
女性がやっぱり行列を作るのを脇目に
となりのチョコショップで450円のチョコアイスを
ベロベロ食べても、それは仕事中。

しかしついポーズ決めて、
ついシャッターを押してしまうと、
それは仕事ではなく遊びになる。しかられる。

ボクはチョコとかわいい男の子が好きで、
その2つが同時にあったので、
つい撮った3枚のうちの1枚。
10秒しかなかったので、こんなもんだ。

Ngawaくん、受賞おめでとう。君は
プロの写真家になるべき目と愛を持っている。とノンプロが言う。
『プロカメラ・マン』になっては、決していけないぜ。


2010-02-25

本日の自転車ナンパ

おなじみの自転車ナンパですが、
本日は、大漁でした。





朝の通勤途中、後楽園遊園地の脇でナンパ。

『これねー逆輸入なんですよ』知ってます知ってます。『なんでも日本じゃ売ってなかったそうで』そうなんですそうなんです。『もう11年ぐらい乗ってるかな』そのとおりそのとおり、93年ぐらいなんです。日本のブランドなのに、日本が誇るブランドなのに、日本の人はほとんど知らない、世界の伝説なんです。

くわしくは、近々。


夜、帰宅際、銀座・歌舞伎座そばでナンパ。




すいません、ボクねー、パンダーニ超好きなんですよー。『えー、そうなんですかーありがとうございますー。お店にも来てくださいー』この女王陛下がいいんですよねー。ピュア・レーシング・グラフィック。『水曜日と木曜日が休みなんで、今日はやってないですけど』みんなレースが好きとかレースに憧れるとか言うんだったら、これぐらいまできっちりやって欲しいんですよね。『今日、阿部のクルマが、都民の森で壊れちゃって、そこから銀座まで自走ですよー』



レースはしないリンプロですが、パンダーニは最強に応援しています。
あれ、おれいまどっちの書いてる? たまに間違える。

2010-02-19

140文字

帰り道にある居場所でご飯を食べてたら、ゴルコンだ、不倫は続くだ、一度人に心配されるぐらい痩せてみたいだとかおしゃべりしてる女性がいて、結婚相手に求める理想? に「名字の頭文字が後半の人、は行以降」「なんで?」「魅力的だとしかいいようがない」という斬新な視点で答えていて感動。

2010-02-16

ある日曜日の出来事

みんな。
週末とか祝日とかの、晴れた日の夕暮れどき、
地元の商店街とかいくと、
おっさんみたいなおばちゃんが
買いもんしたりしてるだろう。

あの人たち、男だ。

続きよむ

2010-02-05

ひさしぶりの物欲

ひさしぶりに、欲しいフレームきた。

栗瀬裕太「QUAMEN RF-3」http://blog.kuriseyuta.com/?eid=1190157

これ絶対乗る。今一番好きなコースビルダー、ゆうたを信じてついていくこと決めた。

 
この写真が決め手となった。写真は共に上記URLからの拝借。

ああ、もう遅刻だ。物欲に身を委ねている場合ではない。

2010-02-03

中村と桑原の中島


そうそう、ナカムラってのは、どうやらフランスのメーカー。

15年ぐらい前に、ナカムラばっかり売ってる
INTERSPORT(アンテルスポール)っていうチェーン店で
『オレも、ナカムラ』(発音としてはナカミューハ)て
言って、名刺だしたら、すごく喜んでもらえました。
サン時代のコメンサルさんにも、
「おまえ、スポンサーしてもらえよ」とか
言われて大笑いしたことあります。



だが問題は、中村ではなく桑原だ。
桑原の中島。しかも2008年なのに、中島二千四。
どうせ日本にゃバレないと
タカをくくってたのかもしれませんが、
そうはディストリビューターがバックオーダーです。
いったいどういうことなんですか、桑原さん。
連絡まつ。携帯の番号って教えてたっけ?

おれん中でのBike Girl



ガール、つうより姐さんだな。






マーラ・ストレブ姐さん。チーム・イエティでダウンヒルだろうがクロカンだろうがぶっ飛ばしてた姿は勇ましかった。

とてもアカデミックな方なので、たいへん話がしやすかったのを覚えています。今は、どっかの学校で、物理とか身体学とかを教えてるんでしょうか。まってろ、おれもいつの日か。



2000年7月号。もう10年も前になるのかあ。