2010-07-21

現在、ウイングヒルズ

マウンテンバイク・ライフ・プロデューサー(今勝手に命名)
ヤナギハラヤスヒロ氏の命により、
ウイングヒルズに来ております。

ダウンヒルを、これまで一度もしたことのない人間でも
きちんと、ダウンヒル・ファースト・エクスペリエンスできる
ダウンヒル体験コース』を、世間にご紹介するためです。


http://whmtb.com/taiken/?more=dh_taiken

構想3年、コースビルダーは、みんなにおなじみ、
トレイルカッター・マーシーこと名取将

こげな、コースです。1.8km。


自転車なんかほとんど乗ったことのない女の子ちゃんたちと
いっしょに下りました。


ひとりは「こわーいこわーい」と文句ばかり言いながら、
(ほら、女性ですから)
それでもヒュルヒュルと。

もう1人は「たのしーたのしー」とニカニカしながら、
(ほら、女性ですから)
やっぱりヒュルヒュルと。

マーシーの作った、重力の流れに乗って、
ペダルを漕がないマウンテンバイク体験を
楽しんでくれていました。


ふと見ると、お父さん、お母さん、そして子どもさんが
いっしょに同じレベルで楽しんでいます。

そういうスポーツって、なかなかないよね。
だいたい、スパルタ・パレンツか
パパ勝手にやってるからみたいになっちゃうんだよね。

そういう希有なスポーツだと思うんだけどなー。
マウンテンバイク。

だから、だいすきー。

紹介ページができたら、ご報告します。

あと、レーシングフィーバー監督の、大活躍(大転倒)の模様も。
けっきょく転ぶダヨ。結果の出せないホンバンに弱い男だよおれわ。