スキップしてメイン コンテンツに移動

ピノ エアラインのお知らせ

はぃ、お知らせです。

ピノ、ありますね。アイスのピノです。六個入りの。ボクみたいな21世紀ヒッピーが一人で全部食べると、やましい気持ちになれる「世界はひとつ、グローバルコミュニティだよ全員集合!」を認識するためのアイスです。


子供のころからずっとあって、しかもチョコのダークさとアイスのスウィートさが素晴らしいバランスの、ブルボン製品や歌舞伎揚げと肩を並べるレベルのアイスでありんす。新しもの好きカッコいい系ピープルには理解されないかもしれないですが、しかたないですね。


最近、抹茶チョコ味の緑ピノをだしたようなので食べてみましたが、ああやっぱりオリジナルが美味いよなと、つい赤ピノで口直ししたくなるところが、マーケティングの妙と言えましょう。

さて、このピノが、キャンペーンを行なっております。その名も、ピノ・エアライン。


架空の航空会社をぶちたて、パソコンと携帯電話でなんかさせようという主旨らしいのですが、よくわかりません。調子に乗って『パンダソニッ空港・空港』というのを作ってみましたが、この後どうすればいいのかも全然わかりません。ただ、オリジナルのエアラインというのは、音楽の世界にもよくありますが、いつの世もカッコイイ。飛行機に乗るのはいつも嫌いですが、エアラインという言葉にはいつも夢が乗ってますよジェットストリーム。


さて、パッケージの裏を返すと、そこには箱についてるマイレージ集めて送るともらえる豪華賞品がならんでいます。Aコース、もれなくもらえるピノエアラインのオリジナルグッズとか(実はこれらが後々カッコよくなりそうでもある)、Bコースの抽選でもらえる折りたたみ自転車とか(いらない)、スーツケースとか(最近は必要)、バス・プラネタリウムとか(お風呂にプラネタリウムはかなり欲しい)。


で、その目玉が200マイル集めれば抽選で二名さんに当たる、旅行券または商品券10万円分、である。旅行または商品の券て、かなりいい加減に聞こえるかもだが、つまりはお金あげるよ、てことです。その昔、とある仕事の原稿料としてそれなりの額を商品券でもらったことがあるのだが、なるほど節税とはこないなことかと感心したことをいま思い出した。


200マイル分のマイレージを集めるためには、ピノ一箱1マイルなので、200箱食べなければナラナイ。一日一箱食べたとして、200日で達成できる計算。一箱の価格は、コンビニで税込み126円ぐらいなので、25200円を投資すれば、1200個のピノが手に入り、1000人ぐらいにお裾分けできて世界は一つだよーとか毎日叫べて、その上10万円ももらえるというわけです。毎日ピノを食べ続けるやつなんて、あなた以外には多分一人ぐらいしかいないでしょうから、賞品(いや賞金)はあなたとあなたのピノ同志とで山分けです。当選者(というより感覚としては優勝者だ)2人で10万円分の旅行に出て豪遊し、一生の思い出を作るというのも、賢いやり方でしょう。


ただし、問題一つ! 締め切りは今年中! 2009年も下半期に入ってしまったので、残すところ175日! 一日一箱じゃ足りないぜ、毎食ピノだ。毎日カレーを食べるシアトルの1、2、3!イチローさん!みたいだ。毎食続いても飽きさせないよう、なるほど、そのために赤と緑があるのですね。朝には赤で昼・緑、夕食あとにも緑を食べて、おネムの前には赤緑仲良くごいっしょに。友達には毎日お裾分けできるので、年末あたりには、賞金が儲かるどころか、念願の『いい人』にもなれて、好感度も超アップ! 好感度が収入に直結するというビジネスなあなたには、最高のキャンペーン&チャンスだと思うのですが、いかがでしょう。

赤ピノを食べるときには、呼んでください。おいしいものを誰かといっしょに食べるのは、大好きです。で、やっぱりピノは赤がおいしいと思います。

このブログの人気の投稿

和訳『ステムの長さは、どのように自転車のステアリングとハンドリングに影響するのだろう?』

『ステムの長さは、どのように自転車のステアリングとハンドリングに影響するのだろう?』 という記事があった。これだ。 "How does stem length affect a bike’s steering and handling?" by Matt Wikstrom http://cyclingtips.com/2015/03/how-does-stem-length-affect-a-bikes-steering-and-handling/ 2015年3月30日に公開されたこの記事には、以下のようなことが書かれていました。ご参考までに。

すべての庭にパンプトラックを (翻訳)

  (この文章は、米国の雑誌『マウンテンバイク アクション』2010年8月号の記事を、原文にほぼ忠実に、日本語に訳したものである。「すべての庭に、パンプトラックを」その想いを、英語が読めず日本語が読める方々にも伝えたく、広めたく、翻訳を行い、公開している) 『すべての庭にパンプトラックを 』 ●土の山は、プールよりすばらしくなるのか? 間違ったスタートと、グズグズと何年も無駄な時間を過ごした後、MBAのパンプトラックは、ついに完成した。世界チャンピオンの専門技術と寛大さ、2400ドルの現金、18 X 18 mのバックヤード、そして合計40時間の手作業により、土の山は、乗りやすく永続的なパンプトラックとして生まれ変わった。このMBAパンプトラック誕生秘話は、あなたにもパンプトラックが必要かを判断するためと(もちろん必要だ)、それを作るために必要になることだろう。 【基本】----------------  パンプトラックとは、ペダルをこぐことなく周回できるダートトラックのことだ。ライダーは、ローラー(こぶ)とバーム(丸く角度の付いたコーナーの壁)を使って、「パンプ」してペダルをこがずに加速することができる。  このコブを乗り越えるときに、自転車を引き、そして押すことで、スピードを得る。コブにさしかかったときにハンドルを引き、コブを越えるときに、ペダルを押す。ダンスのようなものだ。全ては腰の動き次第である。  バームには、低い姿勢で進入する。そして遠心力が体をバームに向かって押し付けようとするときに、その力を脚で押し返し、加速するという物理学である。強い力(と適切なタイミング)で押すことにより、さらに加速することができる。コーナーの出口ではその加速をさらに増すため、できるかぎり強く押すことになるわけだ。 【物語】----------------  マルゾッキがカリフォルニア・バレンシアに作った秘密のパンプトラックで乗り、そしてオハイオ・クリーブランドにある《レイズ・インドア・マウンテンバイク パーク》で時間を過ごした後、我々はパンプトラックに完全にハマった。我々はリー・マコーマックが書いた『ウェルカム・トゥ・パンプトラック』の本をつかみ、簡単な三角形のトラックの設計図を地面に描いた。土を運び入れることなく、土を掘り起こし...

東京近郊/マウンテンバイクが走れる場所は?

先日、山で遊んでいる最中に、こんなメイルが、来た。 同志マウンテンバイカーからの、切実な、訴えである。 同じような悩みを持つ方々にも参考になるかと思い、 転載する。 --------------------- On 2011/04/10, at 10:48, XXXXXX wrote: 中村様 はじめまして、私4月から社会人となり 東京に越してまいりましたXXXXXと申します。 今回メールさせて頂いたのは、  ご一緒にライディングさせて頂きたいからです。 当方、越してきたばかりで東京近郊のトレイルや ライディングスポット等が全くわかりません。 ショップさんにもまだ出入りしていないためツテがありません。 Twitterなどで中村様が色々な場所で乗っておられるのを知り、 ぜひご一緒させて頂きたいと思っていました。 もし4/23以降の週末に乗る予定がありましたら、 またご迷惑でなければご一緒させて頂けませんか? バイクはFOSEのプレデターで下りよりのセッティングです。 登りは正直あまり得意ではありません…。 自動車はありませんが、輪行バッグは持っています。 ご検討よろしくお願い致します。 -------------------------------- ということで、以下のメイルを返した。 ---------------------------------- こんにちわ。中村です。メイルありがとうございます。 まずは、東京にいらっしゃいませ。 東京は、マウンテンバイクに乗れる場所が、 なかなかに少ない地方ではあります。 ただその分、走れる場所は、ライダーのマナー/コースの出来なども含め、 なかなかに上質なものではないかと、自負しております。 これから、XXXXXさんが、少しずつ、 ご自分の走れるルートを開拓してゆくためには、まず 走れる場所に行き、 コースを紹介してもらえる方々と交流を深め、広げ、 走れるコースの情報や、その機会を 増やしていくのが一番なのではと考えています。 まずは、私が先日、製作に携わった、 自転車専門誌『サイクルスポーツ』2011年3月号に ついていた付録の冊子、『2011年 MTBコースガイド』を ご...