2008-01-01

ニュー・イヤーズ・イブ・パーティ

年末ですけど、こんなにのんびりした歳末は初めてかも。
周りのお店は、普通に営業してます。大晦日だからってそれがどした、って感じですが、明日の元旦ぐらいはさすがに休むそう。もちろん2日から仕事復帰のそんなスケジュール。

が、本日、大晦日の夜は、かなり楽しいとのこと。
おごそかだった聖夜クリスマスとはうって変わって、いろんなパーティが行われるニューイヤーズイブ。
気になったのは、ボクとは性的に異なる趣向を持つ人々が投げているパーティ。『キメキメ服なら15ドル。ブルージーンズは入店禁止』なるドレスコード付きパーティも多く見受けられます。

なるほど、こいつは大人のパーティーですなとキメキメを準備して楽しみにしていましたが、風邪をひいてしまったよう。
今宵予定していた、北米きっての港町バンクーバーでの大晦日パーティーシーン実況生中継。これは残念ながら中止、うちでおとなしく泣き寝してます。どうしてこう、いつも本番に弱いんでしょう。

写真は、異なる趣向の人々に向けて発信されているフリーペーパー。調子いい大人の情報、たっぷり載ってます。バンクーバーでは、かなりの数のフリーペーパーが配布されています。有料の新聞が、あまり存在しないほど。


よいお年を。