近くに用事があったので、
クロマグのスタジオに遊びに行きました。
ら、こんなものがあったので、
乗らせてもらいました。
ハマーシュミット。おもしろいですね、
ボタンタッチで、フロントのギアが変わるのは。
感覚的には、今あるフロントディレーラーと逆。
シフトレバーを押すと(ワイヤーを引くと)、軽いギアに。
カチンとボタンをやると、重いギアに。
別になくたっていいやあ、と思ってましたが、
実際使ってみると、かなりいい感じです。
フロントディレーラーを引っぱる感じがないまま
フロントギアの変速ができる新感覚、
実は、とても悪くないです。
ファースト・エクスペリエンスとしては
かなり好感触。ちょっと、欲しくなった。
シングルギアのマシンに(多事争論あるかもだが)
調子イイとも思う。軽&重の、踏んだ感じの差は、
そうだな、感覚的には26丁×34丁ぐらい。かな?
マウンテンバイクは、自転車じゃないから、
これからも、どんどん変わっていくのです。
エポックメイキングになればおもしろいなあ。
日本での反応は、どうでしょう。来年リリース?
先日のパーティー、『2008 Chromag Show & Shine』 のフォトストーリー(英文)はこれ。
公開しちゃう。
http://koichiro.com/albums/2008chromag_show_and_shine/
クロマグのスタジオに遊びに行きました。
ら、こんなものがあったので、
乗らせてもらいました。
ハマーシュミット。おもしろいですね、
ボタンタッチで、フロントのギアが変わるのは。
感覚的には、今あるフロントディレーラーと逆。
シフトレバーを押すと(ワイヤーを引くと)、軽いギアに。
カチンとボタンをやると、重いギアに。
別になくたっていいやあ、と思ってましたが、
実際使ってみると、かなりいい感じです。
フロントディレーラーを引っぱる感じがないまま
フロントギアの変速ができる新感覚、
実は、とても悪くないです。
ファースト・エクスペリエンスとしては
かなり好感触。ちょっと、欲しくなった。
シングルギアのマシンに(多事争論あるかもだが)
調子イイとも思う。軽&重の、踏んだ感じの差は、
そうだな、感覚的には26丁×34丁ぐらい。かな?
マウンテンバイクは、自転車じゃないから、
これからも、どんどん変わっていくのです。
エポックメイキングになればおもしろいなあ。
日本での反応は、どうでしょう。来年リリース?
先日のパーティー、『2008 Chromag Show & Shine』 のフォトストーリー(英文)はこれ。
公開しちゃう。
http://koichiro.com/albums/2008chromag_show_and_shine/